読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

くもん ファーストステップドリル

 うちの子はしまじろうをやっていないので、かわりにくもんの幼児ドリルを買ってみました。

 

2歳からと書いてあるのですが、うちの子の場合は2歳じゃ到底無理で一度挫折。3歳すぎてから改めてチャレンジしたらなかなか楽しそうにやるようになりました。「おべんきょうする」と本人自らドリルを持ち出してきて、やる気マンマン。絵もかわいいし、1日に一枚楽しいお稽古かとおもいます。さすが公文うまく作ってるなあと思います。紙の品質もいいし、色もカラフルでかわいい。特に私の住んでいるところは雨が多いので、雨の日のおうちでの遊びとしてあると便利です。あとひらがなみるだけでも日本語学習にもなるしね。うちの子には合っている教材でした。