A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

図書館大好き!

 表題のとおり、図書館大好きです。洋書読み放題笑 当たり前だけど。

昔は高かったなあ。。。紀伊國屋とか現地値段の3倍で売ってたよね。

私は大都市に住んでいるので、市内に15箇所ほど図書館があるそうです。

蔵書も豊富でネットで10冊まで予約できるので大変ありがたいです。

最近知ったのだけど、books to goというサービスがあり、体が不自由などの理由で外出困難な人向けに司書さんに好みの本を伝えると、司書さんが選んで家に運んでくれるサービスがあるそうです。イギリス文句もいろいろあるけど、いいところもたくさんあるね!

 

うちの子の最近のお気に入りの絵本です。(3歳半)

Pip and Posy: Look and Say

Pip and Posy: Look and Say

 

 

これはウォーリーを探せみたいに物を探して、それを単語で口にだしていってみようという絵本です。 ウォーリーより断然簡単ですが。簡単な英単語の勉強にいいかも。絵もかわいいです。

Don't Wake Up Tiger

Don't Wake Up Tiger

 

 これは主人が読み聞かせているのでよくわからないけど(笑)、なんかバカウケしています。(すっごい適当な説明)絵がカラフルでかわいいですね。

 

ちなみにこちらの図書館延滞料金とられます。お気をつけて!cd dvdなどのメディアは少額ですが料金発生します。

 

いろいろな絵本に囲まれる生活いいですね!