
A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

ぞうのババールを読んでみる

息子に象のババールを借りてみた。なんの先入観もなく読んでみたら、突っ込みどころ満載のストーリー・・・

 f:id:greenchic:20161119053635j:image

始まってすぐに母親が猟師に殺される!!( He KILLED Barbor's mother. って。。。三歳児に殺すって単語は教えていいものか・・・・)

 

f:id:greenchic:20161119053811j:image

 

ババールは街に逃げて、さっそくマダムをゲットする・・・。マダムは他人を幸せにするのが好きということで、ババールにお財布を渡す・・・。若い男に構ってもらうにはやっぱりお金でしょうね。

 

f:id:greenchic:20161119054044j:image 

 

マダムに買ってもらった一張羅着て、勉強まで家庭教師つけてもらって、一人前の紳士となるババール。ちょっと前まで裸だったのにね。都会にでてくるとこうも人は(象か)かわってしまうものですね。

 

f:id:greenchic:20161119054306j:image

 ある日ババールのいとこ2人がやってきて、ババールに洋服かってもらって(マダムのお金だよね、きっと。。)遊んでいたのですが、森からいとこの親が連れ戻しにやってきてしまい、結局ババールもいとこたちと一緒に森に帰ることになる。ババールが荷物いろいろ箱につめこんでいるのですが、これ全部マダムにかってもらったもんだよね。。気のいいマダムはお土産にチョコレートまで準備してるし。どこまでお人好し。

f:id:greenchic:20161119054653j:image

 車に乗って森に帰るババールたち。その車もマダムのじゃないの??きっと返さないよね、ババール。ひとりぼっちになったマダムは「今度はいつわたしのババールにあえるのかしら?」とふと寂しく思いました。(私がマダムの友達だったら「利用されただけ!!」って思うけど・。まあ若い象と楽しいひと時を過ごせてよかったですね)

 

f:id:greenchic:20161119053612j:image

 

そして森に帰っていきなりいとこと婚約発表&結婚!!車の中で婚約したらしい。 ちょっと、マダムはどうなったの、一体いつからふたりはそんな関係に!! おばちゃん、あーびっくり。

 

てな感じで終わってしまいました。フランス式恋愛なんですかね?!?

 

うちの子はあんまり意味もわからずぽかーんってしてましたけど。まだちょっと早かったみたいです。私のほうがはまってしまいました。