
A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

わたくしのお財布事情

f:id:greenchic:20161120020400j:image

 

ミニマリストやシンプルライフ関連の本やブログは好きでよく目を通しています。なかなか真似できないし、やり過ぎてるなあって思うこともあるので実践は難しいですが、考え方は参考になります。

 

お財布はキノコ柄。中にはショップカード二枚と図書館のカード息子と私の二枚、あとクレジットカードと銀行のデビット機能付きカードが一枚入ってます。こちらは日本ほどショップカードがないのでお財布が膨れることもあまりないのですが、それでもあんまりショップカード使わないのでこの二枚外してもいいのかも。鍵についている青のカードはスーパーのポイントカードのキーホルダー版です。こうすると忘れることがないので便利でいいですね。このスーパーは近所でちょくちょくいくので役立ってます。

 

そして肝心のお金がいつもあんまり入ってない、、そこが一番ミニマルかもね笑