A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

クリスマス ジャンパーデー

最近眠くて眠くて、息子のを幼稚園に送りに行った後に二度寝しています。日本じゃありえない母親の姿。こっちでもありえないか・・・。

 

日本の幼稚園も大変ときくけど、こっちの幼稚園もちょこちょこイベントがあり忙しいです。勝手がわかってない分、よけい面倒だったりイライラしたり。

ある日クリスマス柄のセーターを着て来て下さいと学校から通知がありました。ジャンパー(jumper)とは所謂セーターのことです。 特に今年は(も)着る予定もないし、セーター着なくても寒くないみたいだし、わざわざ三時間弱のために(その日は半日授業なのです。正確には二時間半)にセーター購入するのも勿体無いので、手作りしました 笑  日本人の伝家の宝刀「折り紙」です。

 

f:id:greenchic:20161221224956j:image

 

ぷぷぷ、、洋服に折り紙でつくったサンタと雪だるまを縫い付けました。後ろには赤い靴下もつけました。びんぼっちゃまみたい、息子よ・・・・。ごめん、うちビンボーで・・笑 まあ、まだいろんなことがわかってない息子なんで今年はこれでもよその子とは比べないでしょう・・・。本人は案の定サンタと雪だるまに大喜び。 帰りにも先生に「ジャンパーすてきね」と褒められました笑

こっちのイベントは気合いを入れてもいいけど、入れなくても別に特に言われないので受け取り方次第では楽チン。 折り紙はこっちの子を惹きつけたりするのにいろいろ役立ってます。日本人で良かったと思える技術。箱とかコップとか喜んでくれます。

 

ちなみに本物のクリスマスジャンパーとはこんな感じのものです。

 

 f:id:greenchic:20161221231036j:image