読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

おさるのジョージ

Merry Christmas! 

 

来年のカレンダーはムーミンにしました。家に帰って息子にみせたら、カレンダーはみんなアドベントカレンダーと思ったらしく、チョコレートがなくっておこってました。笑 365個もチョコレートあげれません!

 

 

2017 Moomin Calendar (Square)

2017 Moomin Calendar (Square)

 

 

 

 これです。かわいいです。

 

息子のクリスマスには既にプレゼントとしてクラシッククリスマスコンサートに連れていったので、小物を数点あげました。おさるのジョージが好きなので(なぜかジョージのことをチャンピーと呼びます笑)おさるのジョージの本を数冊とdvdをあげました。

 

息子は咳をして風邪ひいたみたいなので、外出は控えて家でこの本で遊びました。

 

Curious George Super Sticker Activity Book (CGTV)

Curious George Super Sticker Activity Book (CGTV)

  • 作者: H. A. Rey
  • 出版社/メーカー: HMH Books for Young Readers
  • 発売日: 2009/08/17
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 日本語の評価をみたら、シールを一度貼ったらはがれないなどのコメントがありましたが笑、日本のように綺麗に何度も剥がせるシールブックみたことありません。シールも小さな子供にはうまく剥がせなくて破れちゃうし笑。ダイソーの100円のシールブックとかすごいクオリティ高いよね。この本はおさるのジョージのシールがとてもかわいいので、シール欲しさに購入してもいいかもです。ジョージファンには楽しい本かとおもいます。クイズそのものは難しくないけど、英語に触れるという観点からはいい教材になるとおもいます。英語も日本語も興味をもって楽しく勉強するのが一番ですね。

公文のドリルのことを「お勉強」って教えたのだけど、そのお勉強が大好きで、テレビよりもお勉強、クリスマスでもお勉強してました笑 公文ドリルといっても工作とか迷路とかたわいもないものなのですが・・・。公文ドリルはとても良くできているとおもいます。教室いかなくて市販でいいやっ。