
A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

ピリピリこうさく

Book off のプライベートブランド本としている子供向けの本がいろいろ使えます。

その中でもピリピリこうさくがもうすぐ4歳になる息子はお気に入りのようです。

4種類あり、それぞれ8種類入ってます。はさみなしで、糊やセロテープでできるので飛行機の中に持ち込むのもいいかもしれませんね。

f:id:greenchic:20161230214629j:image

 

キリトリ線にそって紙をきるのですが、まだ息子には難しいらしくよく脱線しています笑 紙の工作にしては大変よくできていて、最近は金魚すくいがヒットしました。イギリスにはあまり説明書通りに作る小さな子供向けの工作キットをみたことがないので、海外在住の方にはおすすめかもしれません。トイレットペーパーの芯で自由に工作するのもいいけど、たまにはこういう作り方がある工作も楽しいとおもいます。200円でこのクオリティーは大変おすすめです。日本はいいものがたくさんあるなーー。