A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

あんぱんまんのあ

あんなにアンパンマン命だったのに、今や見向きもしない息子・・。あれだけ投資したのに、とほほ・・・。

アニメは見なくなりましたが、まだグッズは使います。

以前、父に「アンパンマンひらがなマグネット」というおもちゃを買ってもらって、少しはひらがなに興味もつかな〜と遊ばせてみました。が、案の定早速「よ」を失くす・・・ピース失くされるとなんかイライラしてしまい大人気ない母親です。アマゾンのレビューみたら「3歳は、メロンパンナドキンちゃんの下絵があるのにマグネットがついていないのが、どうしても納得いかない。」と書かれているのもあるある!って笑ってしまいました。しばらく別の所に保管しておいたのですが、最近公文のドリルでひらがなに触れるようになったのでまたおもちゃ箱からマグネットをだしてきました。

 

 

アンパンマン ひらがなマグネット

アンパンマン ひらがなマグネット

 

 

 

f:id:greenchic:20170101080151j:image

 

キャラクターは覚えているのですぐ配置できるのですが、これなんのひらがな?と聞くと、にやにやして黙り込む始末・・。どうやら絵しか覚えてないみたいで肝心のひらがなは頭にはいってなさそうだ。ひらがなの頭文字が使われているということも分かってみないでとほほ。。仕方がないので「あんぱんまんのあ」と教える。。が、、、

 

f:id:greenchic:20170101080339j:image

 

ハイ次っ!「とんこつだいじんのと」と教え、「とんこつだいじんのと」と繰り返す息子。。とんこつ大臣!??しゅーる・・・。「とんぼ」とか「トマト」とかもっと使える単語があると思うんだけど、とんこつだいじん・・とんこつ大臣がでている回なんてみたことないんだけど、有名なキャラクターなんでしょうか。ちょっと憎めない顔ですが。あと「むっしゅーふらんすぱん」とかもいました・・・。これでいいのでしょうか息子のひらがな練習。まっいいか・・・。 語学力が遅れてるので理解力も厳しく、なかなか手こずります。バイリンガルの道は厳しい。