
A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

雑穀米ブレンド

雑穀米が結構好きで日本から市販の雑穀米ブレンドをもってきたのですが終わってしまった。

買って送ってもらうのもなんなので、自家製でつくってみた。

市内にあるベジタリアンの聖地みたいなスーパーへ。

オーガニックとかそんなに気にしないんだけど(葉物野菜に虫ついてるし)、ここは自分たちの倉庫でパッキングしたスパイスやらドライフルーツやらいろいろ売っているのでたまに見るのは面白い。Elle a Tableにでてくるような素っ頓狂なきいたことのないスーパーフードはここにだいたいあると思う笑

 

f:id:greenchic:20170108054230j:image

 

で何種類か雑穀買ってみた。アマランサス、キヌア、あわ、ごま、赤米。あわは安いらしく1kg売り。あとは500g。そんないらないんだけどな・・・。結構合計の値段してイタタタだけど初期投資と思えば・・・って日本のサイトみたら全然高額でびっくりした。

 

f:id:greenchic:20170108055557j:image

 

ブレンドしてみた。赤米だけ浸水時間内が長そうだったので別にしたらやっぱり他の穀類とおなじ時間内だとかなり硬かった・・長めに別に浸水した方がいいみたい。研究しないと。でもご飯ほんのり赤くなって美味しく食べれました。それにしても鳥のえさみたいな。。。

私はご飯に混ぜて少し食べるだけだけど、こっちの人(主にベジタリアン)はこの穀類をどうやって食べているんですかね・・・。こんなにたくさん消費できる自信ないんだけど。

イギリスの健康食品のお店、いろいろ面白いものが売っていておすすめです。iherb とかにも似たのが売っていそう。