
A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

New Year New Me

イギリスでもクリスマス期間中に食べ過ぎる人が続出しているので、クリスマス後はどのお店もこぞってスポーツウェアを売り出します。私も年々お腹周りが醜くなっているのと、息子も大きくなって自分の身なりにも少し気をつかえるようになったので、早速ランニングウェアを買いに行ってきました。

 

本当はアシックスとかミズノが欲しいけど(日本ブランドが日本人には合うと思う!)、今月はクリスマスセールで散財してしまったので、primarkというイギリス版ユニクロ(製品はかなり当たり外れが大きい。昔そこのセーターをもらったが、タートルネックの首のところがもげた・・・。ありえん)みたいなお店にいってランニングウェアをゲットしてきた。

 

f:id:greenchic:20170109223953p:image

 

こんなのにした。ベイビーピンクもう年齢的にきついけど、まあランニングウェアならいいかというのと、今日が一番若いということで着たいうちにきるべきと・・・。ロングTシャツは黒や紺は私のサイズは売り切れていて、LやXLしかあらず・・・。大きな声じゃいえないけど、「デブは運動しないですよーー。Sをもっと売ってくれ。。。」私はこちらではSですが日本じゃMかものによってはLですよ。なので全然小柄ではないんです。こっちの女子の平均はサイズ16だそうです。(因みに私は8か10です。)ロンティーは黒が欲しかったのでスポーツ用品店にみにいったらナイキのが65ポンドで売っていて撃沈(primarkのは7ポンド!)そんな高級品だったんだね、ランニングウェアって・・。なのでもうチグハグな色だけどどキツイピンクが自分のサイズあったのでそのロンティーを買った。primarkで一式揃えても65ポンドしないし。靴と鞄も同じベイビーピンク色のかわいいのがあったんだけど、靴は今履いてるランニングシューズのほうがよさそうなのと、鞄は使わないから却下。でも後で、買いにいってそう。。ここは安いからついつい買っちゃうから気をつけないと、ゴミばっかりたまりそう。でも流行り物を買うのにはいいお店です。ランニングタイツが案外よかった。別に本格ランナーではなく単にちょっと運動したいだけなのでそこまで軽量とかでなくてもオッケー。続くかもわかんないし・・でもファッションから入りたいのでここが妥協点。

因みにイギリス人の小柄な知り合いに教えてもらったところ、Sサイズは生産も少なく、すぐ売れちゃうので定価でも見つけたらすぐ買ったほうがいいそうです。

 

もうおかしくて笑いを堪えるのに必死だったのが、お会計のとき隣のレジにアフリカ系の女の人がいて、レジで洋服買うか買わないか迷っているらしく、レジの店員さんに「これ買うの?」って催促されていた。そしてら「ちょっと待って、今聞くからっ!」ってそのお客さんいきなり店員さんが持っている保留の洋服の写真を携帯で撮って、友達(洋服頼んだ人?)に連絡して、その撮った写真を電話口の人に送付して、買うかどうかアドバイスをもらっている模様笑 このお店いっつもすごい列をつくっていて、お店の人も次が支えているから超不機嫌なのにもろ空気読まず、また別の洋服の写真を撮って電話口の人と相談中笑 「相談はお会計する前にしなよっ!」って思うんだけど、どういう常識!?? お会計は買うのが決まった人がいくもんだとおもってたよ。 いろいろ突っ込みどころがあって楽しませてくれるけど、関わりたくないタイプだわ・・・

 

息子のお迎えに走って行こうかなと思ってます。つづくかなーー。途中で倒れなきゃいいけど・・。