
A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

誕生会の準備

もうすぐ息子の誕生日です。最初、家族3人プラス息子ののゴッドペアレンツとそのお母さん(ゴッドマザーのほうはまだ未成年なのです)6人でやろうと思ってたのですが、少しお友達呼んだら(結局その家族も来てくれないと子供の面倒みれないし)結構な人数に・・・。

 

こちらの誕生会もかなり過熱していますが、まあうちはうちで・・・。

今回はホームパーティーという小さいパーティーということで。軽食、おやつに飲み物たっぷりだしておけばいいかな。みんなソフトプレイセンター借りたり、公民館のホール借りていろいろ出し物したりお父さんお母さん頑張っています。お金もすごいかかってるよね。

 

で、来てくれたお礼にお返しを用意するみたいです。だいたい大人からみたらガラクタだけど、子供は嬉しいみたいで。

 

f:id:greenchic:20170115053741j:image

 

私もガラクタいれてみた。ハリボー二つ(息子は「ハリリボン」という笑)、シールに、風船、水風船(ダイソーで買った)、キャラメルにチョコレートに写真に撮り忘れたけど、箱にはいったレーズン。

 

f:id:greenchic:20170115053843j:image

 

をザ・日本人、テトラポット型に包んでみました。

これまたセリアで買った(笑)ラベルシールに「ありがとう」と書いて終了。

息子もはさみでシール切ったり、一緒にお菓子を包みにいれたりしてお手伝いしてくれました。

自分の誕生会は自分で準備しなくちゃね! こういう作業私も大好き!

 

100円ショップで今度帰ったらいろいろ買ってこようとおもう。来年は誕生会やらなかったりして笑