読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

バイプレーヤーズ

日本のドラマって昔から殆ど見なかったけど(好きなのは渡る世間は鬼ばかり家政婦は見た!だし・・)最近気になったのがバイプレーヤーズ。

ネットで観てみたけど構成からして面白くってなんかみちゃう。

二回目の「相方」っていうのも笑えた!本物の相棒はよくみたことないんだけど。右京さんのオチもうけた。

テレビ東京はやっぱりいいね。私はEテレ(未だに教育テレビって言っちゃう)とテレビ東京が好き・・・。

 

昨日息子vsパパでアンパンマンかるたをやったのだけど、なんと息子が僅かな差で勝利! ただ、ひらがな覚えているっていうよりも、キャラクターを覚えていて絵をみて判断している様子。息子大喜び。

 

そういえば先週プールで息子に日本語で話しかけていたら、同じクラスの男の子に「スペイン語で話してるでしょ?」って聞かれた笑 話せたら嬉しいんだけどね。息子日本語も英語も遅れているけど、二ヶ国語できて羨ましいーー。多分日本語はもうパパより上手いはず。私も英語もっと精進しないと英語もすぐ負けそう。