
A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

バースデーカード

イギリスはカード文化でいろいろなカードがあります。

息子のお誕生会でももれなくカードもらいました。(私たちはあげなかったけど)

カードで自分の気持ちを表すのはいいなと思います。手紙とかだとちょっとハードル高いしね。

日本はお土産文化はすごいけど、カード文化は根付いてないよね。こっちの方が気楽だし、根付けばいいのになって思う。綺麗なカードもらうとちょっと嬉しい。下手するとカードだけで千円とかしちゃうけど笑 

 

f:id:greenchic:20170203021828j:plain

 

たまに情報収集でイギリス在住日本人のブログを読ませてもらっているのだけど、みんな充実しているな〜って思う笑 まあ、だからブログ書くことあるんだろうけど。ロンドンとかだとレストラン巡りなんかのブログ面白い。ためになるっ!ってロンドンもうここ数年ご無沙汰だけど・・・。私の生活って地味だわ・・・。たまにすっごい爆弾がくるけど 笑