A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

お稽古事

イギリスもいろいろなお稽古があります。

私の住んでいる地区は高級住宅街の隣の地区とあって(うちは庶民エリアです)、お稽古事もたくさん側にあり充実しています。

サッカー、体操、リトミック、歌、ダンス、バレエ、ヨガ、テニスなどなど。水泳を習い始めましたが、ウエイティングリストに載せてもらっていた演劇(Drama)の教室も空きが出たということで始めることにしました。演劇といってもこの歳だとまだお遊戯レベルだと思いますが、イギリスならではという感じのお稽古ですね。うちの子は恥ずかしがり屋と言葉も遅れているのでここで自信をつけてもらえたらいいなあと思ってます。先生が女の先生たちなので水泳のおじさん先生よりはまあ楽しいとは思いますが・・ 

自頭がいい子はいつでも追いつけるとおもうけど、そうじゃない子(ほとんどそうだよね)は親がお金や手間をいかに子にかけるかで差がすでについているよなあと・・・。

 

そして息子を通して、文房具熱が再度発生・・。コクヨのホームページとか見ると、欲しいぶんぼうぐがいっぱいーーー。