A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

文房具

すっかり放置気味。ここ暫く忙しかったりいろいろな出来事がありあまりブログのこと考える時間がなかったです。

 

最近息子と工作をしているので文房具を買うことが増えてきました。

カッターがあると便利だなーって思って夫にカッターは英語でカッターでいいの?ってきいたら、カッターなんて使ったことないと(!)。小学校でカッター使うよね、、こっちの小学生にカッターもたせたら大変だって!。。。たしかに。

その辺のディスカウントストアじゃ売っていなくて、大型の文房具店にいったらbladeっていう名称で売っていました。普通に使うものではないようで・・・。

ついでにカラーセロファンも欲しいなあと思ったのですが、これもメジャーな商品でないみたいで普通にその辺のお店では買えないみたい。Ebayみても結構なお値段したのでやめてしまいました。 

 

もともと文房具が好きなので、自分の文房具熱も再発。カラーペンセットがお安く売っていたので、つい自分用に買ってしまいました。使う当てもないのに・・・。

 

f:id:greenchic:20170217074021j:plain

 

 テンションあがるー!!コクヨのネットショップみたら子供向けのかわいい工作本などがたくさん売っていてあれもこれも私が欲しい。今度帰国したらたんまり仕入れていこう。

こっちは基本的に文房具が高い。日本みたいに可愛くって手頃なのがあんまりないし。

Paperchase ってお店の文房具は比較的可愛くってオススメです。