
A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

教育ママみたい

キンダーブックが気に入っているみたいで、来年も購読することにしました。

ポピー(私も小学生のときやってたけど、漢字計算はいつも白紙でやってなかった記憶が、、、)のきいどりという年少さんの雑誌も一回お試し購入して気に入ったみたいなので、これは実家の母が息子の誕生日プレゼントに何かくれるという申し出があったので、ポピー購読一年間をお願いしました。

 

なんか、教育ママみたい私笑

 

全然数字とかひらがなとか幼稚園で教える必要は個人的にはないと思うのだけど、日本語は私が教える以外誰も教える人がいないので、結局いろいろ興味のひく教材を購入することに。あと周りの子がもうアルファベットや数字ができてたりすると、すでにそこで遅れをとるから少しでも教えておいてあげると実際習うとき余裕があるよね・・。ってもうこういう時点でも親の考え方次第で子供のできることに差が。。。こわいこわい。うちの隣に三歳児の双子がいるんだけど、公園とかすら連れていってるのみたことないし、こんなにたくさん美術館や博物館あるけど連れていったことなさそうなタイプの一家笑 

何にもやらない人は本当に何にもやらないんだと思う・・

日本おもちゃや日本語の知育雑誌とかたくさんあるからお金はかかるけど助かるわ、、楽しく日本語に触れるのが一番だと思う。

 

昨日は嵐が来ていたので家で引きこもり。

お誕生日にもらった恐竜に色を塗るキットをもらったので2人で塗ってみました。説明書よく読まないでやったので、本当はもっと色がグラデーションになるはずがほぼ一色でw。。 美術の得意な友達がそばにいたならなあ・・・・。 

 

 

f:id:greenchic:20170225082809j:image