A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

101 Brilliant Things for Kids to Do with Science

図書館から予約した本がきたと連絡があったので取りに行きました。(2月の頭に予約してきたのが3月中旬・・・どうなっているんだ、この市の図書館、、、、)

 

101 Brilliant Things for Kids to Do with Science

101 Brilliant Things for Kids to Do with Science

 

 子供とおうちでやる科学実験の本です。(それにしても日本のアマゾンは洋書の揃えのよさにはびっくりです。値段もほぼ現地と同価格だし。)中身はこんな感じです。

f:id:greenchic:20170325225625j:plain

家にある材料で工作やアイスクリームなどの食べ物を作ったりします。そして科学的背景の説明が少しあります。私は科学どころか理科全般(というかもう勉強ができない・・・)が全くダメなので、少し自分でも勉強しないといけないなと思いました。子供もを通して親ももう一回学校に通うような感じですね。たぶん、すぐついていけなくなるのでしょうが。この本は科学博物館でみて良さそうだったので借りてみました。英語と科学の二科目一緒に勉強できる教材ですね。