読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A cup of tea and Me

イギリスの片隅にひっそり棲息中

くもんドリル 北米版

 

くもんドリルの北米版がイギリスのサイトで買えるのをみつけたので購入してみました。アマゾンよりWORDERY の方が値段が安かったのでこちらで。海外も送料無料みたいなので、日本のアマゾンにない本はこっちで取り寄せしてみてもいいかもしれませんね。二回ほど購入しましたがイギリス国内に関しては、出荷も早かったし、梱包も綺麗でした。

めいろ遊び、世界の名所を選びました。

 

f:id:greenchic:20170330043101j:plain

My book of mazes around the world と英語ですね!(当たり前ですが)よくみると年齢が、5、6、7歳向けです。日本版は4、5、6歳向けですが。日本の子のほうが勉強先取りしているのでしょうか。

f:id:greenchic:20170330043400j:plain

ページを開けてみると・・・。あれ??できたねシールがない!! 息子が「シールない、シールない!」って怒っています・・・。あのご褒美シールを一つ選んで貼るのが楽しいのにね。そしてページも切り離しができません

 

f:id:greenchic:20170330043127j:plain

最後の表彰状は一応あるみたい・・でも大きなシールも欲しいよね。

 

日本から家族に同じものを送ってもらうと送料が結構痛いので、迷路とかはこっちの北米版でもいいかなとは思いますが、基本は日本版がいいですね。日本で英語を勉強しているお子さんには、(当たり前ですが)英語はいろいろなシリーズがあるので、英語に関しては北米版を買って勉強してみてもいいと思います。日本のアマゾンで購入できるみたいです。

 

今日は学校の帰りに息子のクラスのお友達のお母さんに挨拶されて「バイバイ、息子くん!」って息子の名前を呼んでくれたのですが、こっちはお友達の名前がわからない。息子にあの子の名前なあに?ってきいたら「ちょっとわかんない」だって笑。 早くお友達の名前覚えてほしいものです。もう半年たつし、今更「名前なに??」って聞くのも恥ずかしくなってくる・・・・。